今日は、さっき書いた「砂時計」「象の背中」に続いて、もう1つビッグイベントがありました。

ただこれは今日行われたものではありませんが・・・。


そうです。「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のチケットです。

パソコンからも申し込めるように書かれてありましたが、今日はさっき書いた通り、「象の背中」初日。

ということで、家でパソコンを打っていたのでは間に合わないので、チケットぴあで買うことにしました。

早く行かないとまずいかな?と思いつつも到着したのは9時40分すぎ。

誰もいませんでした。

カウンターもまだ開いていません。

ということで、暫く散策をしていて、10時2~3分ころに到着。

そうすると、前に3人いました。

でも、みんなサッカーのチケットの購入みたい。

途中で、機械が故障したりして、自分に番が回ってきたのは10時20分頃。

まず13:00の分の手続きがなされました。

かなり後ろのほうだ・・・。

それから、9:00の分の手続きがなされました。

更に後ろのほうだ・・・。

ちょっと、ショックでしたが、しかたないですね。

その後に、有楽町マリオンに駆けつけて「象の背中」は無事見ることができました。

その後、13:30頃に下りてきたときには、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」舞台挨拶の回のチケットは完売、と書かれていましたので、午前中くらいにたぶん売り切れたのでしょうね。

約950席×2回=約1900席。

すごいですね。

「象の背中」の800席が埋まっているのも壮観でしたが、それを上回るすごさだなぁ。

でも、とにかくチケットをゲットできたのはよかった。


でも、真希ちゃんと奈央ちゃん。

2人がこれからどんどん有名になっていくと、こうやって結構スリリングな時間調整をする必要が出てきそう・・・。

あ、メイサさんの映画も見たいと思うのですが・・・。