真希ちゃんに出逢う前は、映画には殆ど興味がなかったのですが、この間ふと気づいた(今頃気づいたのかよ!って言われそう!)のですが、邦画ヒット作って殆ど東宝ですね。


最近だけでも、西遊記、ポケモン、Life、HERO・・・。

真希ちゃんが出演する「ALWAYS 続・三丁目の夕日」も東宝だし・・・。


遙か昔は東映だったと思うのですが、いつの間にこういうことになったのでしょう?


また、松竹や角川はどうなんでしょう?


角川といえば、薬師丸ひろ子さん。

セーラー服と機関銃等々、ヒット作連発でした。


松竹はアルゼンチンババアとか、象の背中とか、ですか・・・。


日本の映画史とか、全く分からないのですが、東宝でヒットするから東宝に資金が集まり、またそれでヒットするから、東宝にまた資金が集まり・・・、ということなのですかね。