ほりきたコレクションって、作っている人はシャイなのかな?


9/28 Works 更新しました


とあるのですが、何を更新したのか、よく分からない時があります。

まさに、クイズの世界!

でも、そんな奥ゆかしさが、いいのかも!

ということで、探しました。


あった~!!!


三井住友海上グループ CM出演(07/10/2~O.A)


ですね!


初めての三井住友海上グループのCMですね。




10月より、新しい企業CMを開始します


 三井住友海上火災保険株式会社(社長 江頭敏明)は、10月より企業イメージキャラクターとして、竹野内豊さんと堀北真希さんを起用し、新しい企業CMを開始します。
第1弾となる「保険が支える幸せ(国内)篇」では、人々の日常の中にある様々な「幸せのかたち」とそれを支えている保険の役割、コーポレートメッセージ「一人ひとり、一つひとつを大切にします」を伝えます。
  第1弾では堀北真希さんが出演し、竹野内豊さんがナレーションを行っています。
また今後、「保険が支える幸せ(海外)篇」、竹野内豊さんが保険の大切さ(品質)を伝える「メッセージ篇」を順次制作、放映予定です。

1.CMのポイント

(1) コンセプト
新CMではさまざまな「幸せのかたち」を描きます。幸せな日常に起こりうる、ちょっと可笑しいハプニングの数々やほのぼのとした風景を描き、心温まる映像に仕上げました。
(2) 企業イメージキャラクター
今回、「竹野内豊さん」「堀北真希さん」を企業イメージキャラクターに起用しました。
「品質を約束する企業ブランド」のイメージとお二人の活動姿勢・タレントイメージなどが合致し、起用に至りました。
「幸せのかたち」を見守る存在として堀北さんが出演、竹野内豊さんが「保険の本質」を語る存在として出演。竹野内さんと堀北さんお二人の活躍にご期待ください。
また、今後制作する「メッセージ篇」では、竹野内豊さんが保険の大切さ(品質)を伝えます。
(3) 音楽
ミニー・リパートンの「Lovin' You 」をアレンジして使用しています。ジャネット・ケイが1991年に発表したアルバム「LOVIN’ YOU~BEST OF J.K.」の中にも収録され、日本でも爆発的に認知度が上がった名曲で、国内アーティストでも平井堅やMISIAなどがカバーしています。今回はこの名曲を歌手のMetisがカバー。2006年メジャーデビュー後、その歌唱力で今、注目を浴びる彼女が歌う軽快かつ明るいメロディは、当社が目指す信頼感を表現しています。

2.放映スケジュール

  10月2日(火)より全国で放映を開始します。