クチコミネタ:動物愛護

クチコミ番付参加中

本文はここから

テレビでかわいらしい動物が紹介されると、すぐにその動物がほしくなるヤツらがとても多い。
育てるのがとても難しい、とか成長すると自分の手に負えなくなる、とか全く考えずに。

また、そんなヤツらのために、そういう動物を輸入するヤツらもいる。

みんな、まとめて肉食獣の檻の中にでも放り込んでやれ!
或いは、処分場で一緒に処分されちまえ!

そもそも、もともとも日本に生息していない動物を人工的に持ち込んだりすると、生態系が壊れてしまう。
詭弁を弄するヤツらは、人間だって国際結婚があるじゃないか、って言ったりするけど、あれはどっちにしたって、ヒトなんだから同じ。
それに、国際結婚だって、いろんな大変なことがある。
自分たちはお互いにセックスしたくて一緒になったんだろうからいいんだろうけど、子供は親からの遺伝で肌の色や髪の毛の質が周りと違ったり、母親が日本語ができないばかりに自分も中途半端な日本語しか喋れなかったり、いろんな差別を受けながら生きていかなければならない。
その原因が自分の親にあるなんて、悲劇中の悲劇。
怒りの持って行きようがない。

犬でも猫でも、飼えば自分の家族。
子犬や子猫が生まれたら育てるのが家族の義務。
それを簡単に放棄するなんて、許せない。
最近は自分と血の繋がった子ですら捨ててしまうヤツがいるくらいだから、世の中終わりだ。
家族を育てる勇気や自信がなければ、一人でいろよ!
一人が寂しければ、友人がいるだろ。
そこまでにしろよ。
もっと繋がりの深いものを求めるなら、繋がっても大丈夫なだけの基盤、つまり動物愛護精神、経済的余裕etc.を持てよ!

それができないのに、「ペット」なんか飼うなよ!
「ペット」は「ぬいぐるみ」じゃないんだ。
その区別もできないようなヤツは、犬・猫たちの処分場に行って来いよ!

それから、マスコミも処分場をきちんと報道してみろよ!
自分達の中途半端な報道が、今のこのようないい加減な状態を招いている一因なんだから、ちゃんと責任をもって、正面から処分場をレポートしてみろよ。
それができないようなマスコミは、この世に不必要なシロモノ。
早く会社たたんでしまえ!