飯島夏樹さん


このお名前を見てピンとこない方もおられると思います。


映画「Life 天国で君に逢えたら」の原作を書かれた方ですね。

飯島さんは、もうこの世にはおられません。

もっと長く生きたかったと思います。

でも、38年の生涯を閉じられる時には、全てを受け容れておられたのだと思います。


僕は飯島さんに比べれば、まだまだ精神修練が足りないです。


「困った時。ずっーと困った時の連続なんだよね人生は、結局。
ある本に『今回悪かったから、次は絶対いいことがある、って思うのは違う。
人生そんなに甘くない』とあった、俺も同感。
悪いこと困難そのものも、そのまま受け取ること。
“すべてのことは益となる”結局はこの言葉だろうな。
ふたつの道があったら、自分に都合の悪そうな方へどうぞ。
あと、バイブルの箴言と伝道所の書を読んでね。
そして、どうか辛いときには、祈ってみてね、答えは心の中にするから」


でも、真希ちゃんに出会って、少しは成長できたかもしれません。

明日、もう1度映画見に行ってみようかな・・・。