クチコミネタ:好きなドラマは何?

クチコミ番付参加中

本文はここから

好きなドラマ・・・。
難しいですね。

あまりテレビを見ないほうなので、そんなにたくさんドラマを見ているわけではないのですが・・・。

一番感動したのは、「クロサギ」と「ドクターコトー診療所2006」かな?
「クロサギ」は氷柱の純粋さに心惹かれ、「ひとりじゃないから」の言葉は一生忘れられない僕の宝物です。
この言葉を堀北真希ちゃんが懸命に叫んでくれたおかげで、僕は命をとりとめました。

それから、「ドクターコトー診療所2006」も感動的でした。
特に、坂野家で突然お母さんが倒れてしまった時は、テレビに向かって「助けてあげて!」と叫んでいました。

命の尊さは、失いそうになって初めて気づくものです。
頭の中では理解していても、心では理解できていない。



この2作品の2人、すなわち、堀北真希ちゃんと吉岡秀隆さんが共演した「Always 三丁目の夕日」はとてもきれいな画でした。
真希ちゃんのすがすがしさ、吉岡さんの温かい心。
今の日本人が忘れようとしてしまっているもの。

他国に負けてはいけない、として、どんどん汚れた心が流れ込んできている・・・。

そんな中で、これら3作品を見て、少しでも温かさを失わないようにしたい。