この青空のもとに真希ちゃんもいるんだよなぁ・・・、なんて思いながら、このブログ書いてます。


この間見た「青空のゆくえ」という映画の中に、そういうシーン(「真希ちゃん」の部分は、好きな人の名前が入ります)がありました。


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5329


http://blog.excite.co.jp/aozoranoyukue



真希ちゃんは、今日も仕事なのかな?

大変だよなぁ・・・。


仕事である以上、今日は行きたくない、なんて言ってられないと思いますが、毎日仕事となるときついですよね。

僕は今は週休2日となっていますが、別の部署にいたときは、休みなしだったです・・・。

毎日問題は発生するし、それを解決している間にまた別の問題が起きるような状態でした。

過去からのツケが一気に吹き出してきた上に、自分自身過去の経緯もよく分からない状態だから、対策も後手後手に回り、もうダメだ・・・、と思い、生きる気持ちもどうでもよくなって・・・。


そんな時に向こうの世界に行くことを止めたのは、家族でした。

でも、元気は戻らず、このままひっそりと生きるのがお似合いなのかな、と思っていたときに、ものすごいパワーをもってやってきた女の子がいました。

それが真希ちゃんです。


普通、そんな気持ちのときにパワーだけ持ってこられても迷惑なだけなはずですが、真希ちゃんの場合、心の底に溜まっていたヘドロみたいなものをごっそり持って行っちゃった、っていう感じですね。

真希ちゃんと僕の接点は、DVDやテレビしかないのに、真希ちゃんは僕の真っ暗な心をきれいに掃除してくれました。

ものすごく分厚いカーテンを、いとも簡単に開けてくれたような感じです。


あんなパワーをもった人には会ったことがありません。

かわいいと思った女優さんは何人かいますが、真希ちゃんはかわいいだけでなく、人の心を揺り動かすパワーをもった大女優さんです。

だから、いつまでも多くの人達に幸せを運んでほしいし、真希ちゃん自身ももっともっと幸せになってほしいです。


真希ちゃん、ファンにできることがあれば、言って下さい。

たとえば、真希ちゃんが出演したCMの商品は必ず買うこと、とか。

あんまり役に立たないのかもしれませんが、真希ちゃんのために何かできることがあると、もっと生きがいができてうれしいです!