長らくパソコンを修理に出していたら、ブログ荒らしがやってきました。

ブログ荒らしの手口は至って簡単なことが漸く分かりました。

これは、アメブロが今のシステムのままだと、ずっと発生する問題です。

たぶん、アメブロもそのあたりは気づいていて、コメントを削除しやすく作っているのだろうと思います。

まぁ、それにしても、いろんな人がいろんなことを言っていきました。

顔が見えないというのは、怖いものだと思いました。


それ以上に辛かったのは、パソコンの修理代です。

今、かなり財政的に厳しいところに修理代、ということで、もう質素に暮らすしかありません。


これで、やっと人並みな生活が送れるようになった・・・。