うーん、惜しい!

生徒諸君!よかったですよね!

僕は海外出張中のため、まだ最終回見てないんだけど、すごくよかった!っていうブログをいくつか見ました。

そして、視聴率は・・・。

うーん、もうちょっとなんだけどなぁ。

4/20 9.4%

4/27 7.7%

5/4  5.9%

5/11 6.0%

5/18 7.4%

5/25 6.8%

6/1  8.1%

6/8  7.3%

6/15 7.9%

6/22 9.4%

最終回は10%超えであってほしかったなぁ。

平均視聴率は7.59%だそうです。

金曜日の9時というのは、家に帰るのが結構大変な時間帯です。

それからすれば、健闘していると思います。

実際、ストーリーは面白かったし、真希ちゃんの演技の神様が乗り移ったような表情に怖さを感じ、また感動して気がついたら涙がほほを伝っていたし。

あえて言うなら、最初の3回くらいまでがあまりにも暗かったことが、視聴率に影響したかもしれません。

ただ、あの部分をいい加減にすると、後半部分が生きてこないので、脚本を書かれた皆様方にはいろいろとご苦労があったと思います。

でも、ひとこと言いたい。最後に爽やかな感動を吹き込んで頂いてありがとうございます。生きることの喜びを感じ、決して一人じゃないということを実感しました。

生徒諸君!パート2なんか出来ないかな?是非お願いします!