空と花とタキシード | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 日付が変わっちゃったけど、9月20日は空の日だそうです。

 ああ懐かしいな。ANAさんが出した動画にほぼANA代表のように羽生さんが出ていて活躍していたな。
 空はつながっているんだったよね。

 北海道に住む者に飛行機は切っても切れず。いくら私がテツでも、やっぱり飛行機。
 それをずっと支えてくれていたのがANAさんで。
 そこに羽生さんがはいってきてくれて。夢のようだったな。
 競技を離れたら所属じゃなくなって。
 それでも私の移動を支えてくれるのは変わらずに青い翼です。

 こんな日本の北のはずれに住んでいても、いつだって、
 空はつながっている
 ってことが支えです。

 羽生さんとも、日本中の友人たちとも、つながっているよ。

 

 

 


 ツイッターに雪肌精さまからなんか来てた。
 まだまだ暑いのに、クリスマスのコフレだってよ。ネクタルさまは昨年のがまだ残っておりますが…(みみっちく使っているから)
 サイクレーターは愛用しているから、こっちが欲しいか?こっちにもポストカードは付くのね。
 でもそのアクリルブロックって、なに?私のディスクの上にモニュメントを飾るのか?すっげー気になる。
 
 そしてそして、
 うぎゃあああ、タキシード~~~!
 


 どうしたの、なんてすてきな恰好してるの?!
 雪肌精さま、すっげーサービス。みんなの夢です。ありがとうございます!
 全身、全身ちゃんと見たい~~
 


 そっか、このお買い物するとこの動画が見れるのか。
 オンラインで予約しないといけないの?またがんばって、そんで札幌三越に行きましょうかね。
 きゃあああ、タキシード~~~~



 さらに、野村萬斎さんのところにお花が届けられたと、お写真アップしてくれてます。
 撮影は息子さんの裕基くんですって。見せてくださってありがとうございます。
 ちょっとちょっと、白の百合中心に緑のお花と葉っぱ(四大陸バージョンかしらん)はともかくとして、土台がまんまSEIMEIの衣装ではありませんか!
 羽生さん御用達のお花屋さん、もう最近絶好調ですわね。すばらしいです!
 こうして結んだご縁をずっと大切にしているのは本当に立派です。この先もずっとつながるご縁になるよね。



 そうそう、プロ2の写真パネル展。大阪の次は名古屋、そのあとは聖地仙台に決まっているそうですね。
 さらにあとはどこかな?しかし、名古屋ー仙台ときたら、道民は苫小牧でしょうとなるのだわ。太平洋フェリーよ。いや船では運ばないだろうけど、でも、北海道プリーズ!札幌に紀伊國屋書店あるわよ~~



 今日は朝から野球の方で大騒ぎなんだね。二刀流って、むしろ封印だったのかな。怖ろしい。
 でもこっちは地元の球団の方で大盛り上がりなんで。昔のご縁は忘れないけど、今の人たちの応援の方が大事。
 しかし、球場は近くなったのに、なかなか現地には行かないな。昔はここまでくるともう毎日のように球場行ってたのに。(体力もないのか)
 どんだけファイターズががんばってて応援してても、私の中の98%くらいは羽生さんの方に行ってるからなあ。ごめんよ。



 夢中になって応援できるものや人があることはこんなにも幸せです。
 足やら腰やらギシギシしてるけど、すっごく元気です。ありがとう!