白と黒の美の奔流・前夜祭から盛り上がっていこう | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 今日は北海道でもとても暑くて、涼しい車でどっか行こうと夫がドライブに連れていってくれた。(我が家でクーラーがあるのは車の中だけ)
 空知方面ドライブ。
 砂川の北菓楼本店でおかきを買い、
 滝川の本店で松尾ジンギスカンでランチ、
 滝川の温泉で岩盤浴でリフレッシュ、
 美唄ではちみつ買って帰ってきた。
 夕方に帰宅すればさすがに暑さのピークは過ぎていて、なんとかこの暑さを乗り切ることができた。
 32~3度でガタガタするなって?暑さに弱い道民には過酷な気温なんだよ~

 

 


 ということでちょっと世間から離れていたのだが、ツイッターを開いてその騒動に愕然とする。

 あれ、祭りはもう始まっているの?

 
 じゃーーーん!

 こ、これは… すごい!


 世の中には、一目見て速攻ポチって、私は何をいつ発売のおいくらのものをポチったのか?とわからなくなっている人もいるという。あな怖ろしや。

 ええと、フィギュアスケートLifeのエクストラ
 「羽生結弦PROFESSIONAL Season2」
 8月29日発売(予約が始まったばかりよ)
 え、お値段は?書いてないわよ。アマゾンや楽天のサイトにいけば書いてあった。3300円也

 自分のための覚書でした。


 白羽生は百合を抱えて伏し目。
 (私のパソコンくんはふしめと打つと節目よりも伏し目が先に出る… 砂漠より佐幕だし、なんやねん)

 黒羽生はイヤーカフとシルバーネックレス。
 (無知なばあやはイヤーカフなるものを知らなかった。普通にイヤリングしてるーと… 即座に調べる。またひとつ勉強になった)

 どうしろと、どうしろと、どうしろと~~~~?
 これを選べってか~~~!


 白羽生と黒羽生といえばGIFTだよねえ。あのマスカレイドをバックに交錯する二人、伸ばしても重ならなかった手。
 本当にどちらの顔も魅力的すぎて、身もだえるわあ。


 この美の極みのお写真もさることながら、なんといっても独占インタビューが。羽生さん自身の言葉が一番の引力だ。
 ええと円盤ふたつ注文してるけど。矢口さんの写真集もあるよね。
 まだくるのか。どんどんくるぞ。
 
 しょうがないよね。祭りだもんね。

 
 明日は羽生暦の元旦。
 羽生さんのプロ転向記念日。
 羽生ファンにとって誕生祭と並ぶ2大祭りだよ。
 そうか、これって、前夜祭ですか!

 

 祭は三日三晩続くんだもんねえ~

 よっしゃ、盛り上がっていこーーぜ!