FaOI愛知2日め、行ってきました〜〜! | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 FaOI愛知2日め、行ってきました〜〜!



 今日の席はS席の一番ステージ寄り。3人で1、2、3番。本当の一番端っこ。
 目の前にはステージがある。
 というかステージとリンクの切れ目だな。

 メインになるショートサイドはずっと向こう。

 ちっ、とは思ったんだけど、意外とおいしい部分がいっぱいだった。


 コラボのときは必ずステージのアーティストのところにスケーターが来る。スタートやフィニッシュがアーティストに寄ったりステージの上の人もいる


 スケーターとアーティストがシンクロして動いてたりするのを平行して見られたり。
 退場していく最後まで近くで見られる。
 いいとこたくさんあったわ。

 見るときはやや視線斜めに。コーナーサイドの上の席は全体が見やすいしね。
 とても楽しく見させてもらった。


 ショーの感想の細かいのは最終日まで見てから後で整理して書きたいけど。
 今日の羽生さんの印象だけ。

 私のダニーは、泣きそうに美しかったです。(まるで老いた母のような気分で見守るから私のダニー)
 拍手してたはずの手が合わさったまま。拝んでるのかい!

 そして今も頭の中はミーティアがぐるぐるしてる。
 あれを見て西川さんの生歌を聞いて、鳥肌かと思ったら、今日はすごく熱かった。凍れるような月に照らされているはずなのに体は熱い。きっと戦いの宇宙に放り込まれたのかも。

 西川さんの歌にも圧倒された。すごかった。
 二人のぶつかり合うエネルギーに揺さぶられて、熱であおられて私も飛びそうだよ。

 

 羽生さんのスケートは何度でも見る価値があるよ。だからこうして空を飛んできた。


 すばらしいものを見させてもらってありがとう。
 もう一回、最終日に見る機会がある。なんとありがたいことか。
 
 明日は愛知最終日。
 皆さんが全力で発する熱を、全身で受け止めたい。
 Aツアー、オーラス。がんばろう!