コラボレーションとは斯くあるべきであるーー西川さんから太鼓判ももらってFaOI愛知開幕~~! | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 ファンタジーオンアイス愛知、開幕~~~!

 昨日が明けで今日は休みだったんだ。本当は行きたかったよ。でも今回は3人で行動だから私だけ航空券差し替えるのは難しいし、んなことしたらめっちゃ高いし(キャンセル料もあらたなチケットも)無理~。飛行機民は柔軟性がないなあ。空港直結だけでもすごくありがたいと思わなきゃ。
 皆さんからのレポを見てホクホクして気を鎮めておりました。



 雨はあがったのね。台風は温帯低気圧に変わって、みんな無事にセントレアに着けたのかしら。
 いや、さすがだわ。天候をつかさどる龍神さまだったっけ。

 今日も羽生さんすべて完璧とか。プロ転向してからの毎回の完成度すごいよね。これがプロというものなんだろうなあ。
 
 愛知の会場は軒並み好評のようです。
 同様なスタンドのない展示会場といったら朱鷺メッセと同じスタイルだろうに。朱鷺メッセがいつもボロクソ言われるから(私はあそこの会場はロケーション込みで大好きだからちょっと悲しい)みんな心配してたよね。いつもフルフラットのコンサートしかしないって、スタンドの足場組んだの初めてなんじゃないか?(座席表調べても例がなかった)設営がんばってくれてるんだなあ。



 そしてそして、愛知開幕前に、ゲストアーティストの西川貴教さんからとてもうれしいXの投稿があった。
 羽生さんの演技画像(これがまた貝塚カメラマンの写真だとか…)とフリーダムガンダムの画像を並べて比較したうえでのポストだ。

 どれ程の方がお気づきでしょうか?色使い、シルエット、まさかの引用に、コラボレーションとは斯くあるべきであると改めて痛感しました!是非会場で目撃下さい!

 すごい… 歌い手の方にここまで言われるんだ。
 コラボレーションとは斯くあるべきであるーーーって、こんなふうに断言してくれるなんて。

 これはただの楽曲ではなくて、アニメのストーリー世界観すべてを表現していると、西川さんが言ってくれている。これは本物だよ。
 だってガンダムSEEDにおける西川貴教は特別だから。SEEDといえば西川、西川といえばSEED。その西川さんが色使いもシルエットもすべてまとめて太鼓判押してくれてる。
 アニメのオタの皆さんからも絶大な評価を受けていることの、これは決定版だ。

 羽生さんはプルシェンコの、星野源の、各種ゲームの、トップオタに君臨したと思っていたら、とうとうガンダムSEEDまでトップオタに登りつめたか。
 羽生さん、今回西川さんと組めて、本当によかったね。
 よし、会場で目撃するぞ!



 さあ私は明日の朝出立です。
 ただ今日はこちらは寒くて13度くらいしかなくて、明日の愛知の気温が28度?とか聞いてビビッてます。日本列島長すぎ。

 みんなで盛り上げてすばらしいショーになりますように。
 羽生さんが元気にスケートができますように。
 明日天気になあれ!