プロローグだGIFTだ円盤だ!東京ドームの氷だ~! | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 金曜日のお昼。ご飯食べてぼへ~~っとしてパソコン開いたら、すんごいニュースが飛び込んできた。
 報知の速報で見た。
 GIFTとプロローグの円盤発売ですって~~~!!!

 両方、いっぺん?いったい何事?春でも来たの?(札幌で開花発表ですって)

 ちょっと混乱したので、個別に、公式サイトにいってきた。




 まずGIFT。
 久々に会うトラベラーちゃんだ。あいかわらずきれいね。
 ありました。待望の永久保存版!

 そして内容に進む前に特典に目がいって、さらにテンになる。

 アイスリンクの氷解氷入りキーリング!
 甲子園の砂的な?

 東京ドームの氷!?
 そんなものをグッズにするって、誰が考えたの?
 リンク解体したときに氷を回収して保存して、今までせっせと職人さんにガラスボトルを作ってもらっていたとか?なんてこった。
 これは、欲しい… 東京ドームの氷!
 でも数量限定で抽選か。いったいいくつ作れていたんだい。さっそく申し込んだけどさ。当たる気しねえ。チケットよりさらに当たる気しないわ~

 次。初回限定BOX。
 こっちは普通に買えるはず。そしてこれにもパーカーはついている。
 このパーカー、最後のMCのときに着てきて、この姿で水平線を滑ってたんだよね。グッズの中にはなくて、そのパーカー売って~~とみんなが叫んでいた。
 ブルーレイとDVDの初回注文の特典でつけてくれるって。

 特典なしの円盤だけももちろん。
 みんなそれぞれに値段が違う。
 絶対に欲しいものがブルーレイ・DVDとして、その他のものは懐具合を考えて決めればよろし。

 私はパーカーふっとばして東京ドームの氷が欲しい!数量限定の抽選には申し込もうと思います。それが外れたら、あとから考えよう。




 プロローグも来たぞ。
 いやもう頭がぱっかーんだわ。
 こちらはシンプルに円盤のみ。おうちの機材にあわせて。
 
 ほう、八戸の大楽公演だね。映画館でライビュ見てて最後に腰抜かした、あれだ。

 あのときのSEIMEIはおそろしいほどにキレキレだったっけなあ。最後におまけでちびゆづといっしょにスピンもしたっけ。
 しかし、なんかもう、なにもかもみな懐かしい。私が現地行ったのなんて初日のぴあアリーナだったし。もうはるか昔みたい。いろんなことが、たくさんの公演が、あったものだなあ。

 私はすぐ忘れてしまうから、絶対に買うと決めたものはさっさと申し込もうと公式ショップにいった。アクセルストアか。
 あれ、ほんのこのあいだ、4月中だった~とあわてて攻略本申し込んだんだった。あれ、いっしょに申し込んだら送料少なくなったか?失敗したかな。まあ、しょうがないや。



 ピーも申し込んでるし、新茶も申し込んだし(これは違う)、もう忘れものはないかな?
 あー、ノッテのグッズ、会場で何一つ買えなかったんだった。これはもういっそアフターパンフといっしょでいいや。防寒グッズは今必要ないからね。



 もう、ビッグニュースがどかどかやってきたおかげで、プロローグとGIFTとノッテとRE_PRAYがこんがらがってる~
 この調子ならRE_PRAYもきっと円盤でるよね!
 でもRE_PRAYでは、音楽だけまとめたサントラも欲しい~ ストーリーのバックのピロピロしたゲーム風の音楽もいれてね。



 なんかオタクの欲望の斜め上の贈りものが降り注いできてあわあわしてます。
 楽しい~~ うれしい~~
 羽生結弦のファンやってて幸せで~~す!