みんなで作り上げる希望のショー | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 もうずっと、次々に押し寄せる話題や情報の激流に流されているんだけど。確か私、ノッテステラータの感想書いてる途中だったような…
 カルミナの感想書いて、休憩にはいったまま後半が始まっていないぞ。
 これはまずい、なんとか書かなければ。



 休憩時間は、初日のアリーナ席はもう階段の下にいる時点でトイレ行列は負けなんですよ。2日目も最上段だったし。まあ公演時間が短いから大丈夫だけどね。(みんなが必死なのは3時間オーバーのFaOIよね)
 さあ後半始まるよ。


 後半の最初はグループナンバー+座長の映像参加。

 飛び交う風船の間からひょっこり顔を出す、なんだあれは。スーパーアイドル結弦ではないか~
 なんなん?なんであんなかわいいの?29歳男子?だってかわいい以外に言いようがないじゃないの~~
 あの髪はどうしたの?一時髪の毛長かったときがあったけど、そのときに撮影かな。いやまさかこのために伸ばしてたとか?
 白系のお洋服も、しぐさも表情も、なにもかもかわいい~~(これがあの妖艶な鶏蛇さまと同一人物だなんて、誰が信じられるんだ)

 アイドルだ。すっげーアイドルだ。結弦、恐ろしい子!(白目)

 これもBTSなんだ?すいませんKポップ全然知らなくて。
 グループの中で一番、ノリノリで踊りまくって、全身で楽しんでいたのが理華ちゃんです。アーミーなんだもんね。
 このショーに理華ちゃんがとっても華やぎを添えてくれてると思うのだ。理華ちゃんかわいい!


 では座長以外のスケーターの皆さんの演技について。


 さっとんが初めて披露したセルフコレオ。
 派手な振付ではなくても音をきっちりとってて、音楽を美しく表現しててすてきだった。
 もうジャンプの回転不足に泣くこともないから、自分の表現を究めてくれるのを楽しみにします。


 あっこさんはラブダンスだった。
 現役のときのエキシビションで見たよりも、よりいっそう柔軟に音楽と一体化してるように思えた。
 振付をやってる人が、こういうふうに滑ってほしいというお手本を見せてくれてるようだよ。


 ビオレッタさんのフラフープはあいかわらずすごい。あれを滑りながらやるからなおすごいんだよね。
 今回光る輪っかもきれいだったね。華ですね。

 
 今年は参加してくれたハビエル。どうしてみんなテキーラ!って叫ばないの?(ずっと札幌ドームでBBと踊ってた人)
 ハビ、ジェイソン、シェイ。振付にウイルソン。
 クリケット組が側にいる安心感信頼感て大きいのかもしれないなあ。


 ジェイソンはただ一人の現役。
 友人いわく、ジェイソンが一番仕上がっていたと。いや、ワールド前だし。
 そもそもそのワールド直前に、わざわざ日本に来ることが大変なことだよって言ってた。拠点のカナダー日本の仙台ーワールドはカナダモントリオール。移動も時差も大変よね。
 その心意気に羽生さんも感謝していたとか。ありがとうね、ジェイソン。


 シェイのリーダーっぷりがすばらしかった。
 オープニングもBTSもフィナーレも、グループナンバーをまとめて率いていたのはシェイだった。(座長はどうしても後からになるので)
 今回9人という人数でのフォーメーションで、先頭のセンターとして核になってて、本当にメンバーを率いる女神さまでした。


 そして私がめっちゃもりあがったのが、サタデーナイトフィーバー!
 無良くんと刑事くんの、ペア?なんていうの?男子ふたりって、いいね、ときめくね!(私はヨコシマと呼ばれ続けたがだんじて腐ではない)
 娘いわく、ふたりのバランスがいいって。
 なるほど。身長や肉付きの背格好が似通っているかもしれない。そして刑事が無良くんの大人の男に追いついてきたと。良いこと言うじゃん。

 あの二人の、オリンピック代表をめぐる戦いを見守っていたことを思うと、今こうしてユニット?でかっこよく滑っているのを感慨深く見ていた。
 初日のアリーナはショートサイド寄りだったんだけど、ちょうどそれぞれが踊ってアピールしてくれたんだけど、私らの目の前に刑事がきて、それがすっごいかっこよかった。やばいやばい、刑事かっこいい~~~!
 最初は決めポーズが最後にちらっと入れただけだったんだけど、2日目からはばんばんポーズ決めてくれた。
 2日目は土曜日だった。アナウンスの人が「土曜の夜はー」と振ってくれたから「フィーバー!」って叫んだんだけど、あれ、みんな言わないの?うーむ、世代があってないのかな…


 さあ、極上のエンターテインメントをお届けしてくれた、大地真央~~~~!
 男役できた~~ まさか今も男役を見せてくれるとは思わなかった。
 私は宝塚は見られる機会がなくて、BSで見ていたのが涼風真世と天海祐希のベルばら~~とかそのへんだったので、大地真央黒木瞳という夢のようなコンビはテレビで動く姿で見たことがなかったのよ。まさか大地真央さまの男役を生で見られるなんて、こんな幸運があっていいのか。
 そしてあっという間の早変わり~~ ただの衣装替えじゃないよ、男前から美女に変わるのよ。すごいわ。これがスーパースターだわ。
 夢のようないいものを見せてもらいました。ありがとうございました。

 

 それにしても、全員プロのショーってすばらしい。ジェイソンだって現役だけど精神はプロだわ。
 みんなショーのコンセプトを理解して演技してるし、立ち振る舞いも一部の隙もない。(気を抜いてダレっとしたところがまったくないのよ)
 そういうプロに集まってもらったということもあるし、座長の意識がみんなに徹底されているのもあるだろう。
 みんなで同じ方向を見て、みんなで希望を届ける。

 ノッテステラータは本当にすばらしいショーです。



 よし、よしここまできた。
 オオトリはこのあと。