緊張の放送の裏側はゆるゆるでかわいい笑顔 | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 昨日は歴史オタクの責任上博士ちゃんの方から攻めた。
 でも時系列でいったら、日テレのエブリーの裏側の方が先だ。
 皆さんすでに萌え萌えしてらっしゃるけど、こんなにかわいいんじゃ私のとこにも置いておきたい。


 羽生さんとそらジロー、いらっしゃ~~~い!


 かちんこちんに緊張していた放送内の羽生さん。
 それが一気になごやかになったお天気コーナーはうれしかった。
 全部そらジローのせい、だね。着ぐるみ相手にこんなにかわいいかわいいって楽しそうにしているなんて。

 両手で手えすりすり。


 しっかり手つないでるし。
 いや、手というか、そらジローの腕の長さでは腕組んでる感じかもしれん。


 頭なでなで


 バシィ!じゃないの、上から下までなで下ろして、毛並みを整えているのよ。
 なでまくって毛羽立ったら、元にもどして整える。かいがいしいわ。 
 いやどうもこいつの毛足がふかふかで気持ちいいらしい。ずーーっと触ってたい?

 いいなあそらジロー、とうらやましがられてる。
 毛づくろいしてもらって。(サルか?)

 だ、抱きついてる。
 丸くて抱き枕の気分かしら。
 そらジローの瞳がきらーんとしてる、うれしそう。


 な、なにをするの、ゆづる~~~
 そらジローが硬直してるわよ。
 口の隙間から中をのぞこうとしてはいけません。(ドーモくんのときは口の中に食われにいったけど)


 たらこを盗もうとしてるんじゃないわよ!
 ケーブルをまたぐのが苦手なんだって。回転ジャンプは得意なのにね。
 抱きかかえて、手助け手助け。 


 うおー、バックハグ~


 ほんとにゆるキャラ、ぬいぐるみと仲良しだわね。
 何度もかわいい、かわいいって。かわいいのはあなただよ、羽生さ~~ん。

 え~ん、よしよししてほしい~



 また会おうねって。そうだった、この人ときどきこうしてエブリーに仕事にくるんだ。そのたんびにいっしょにお天気もやるのか。
 またね。
 ああ、今までいっしょに仕事してそれっきりだった全国のゆるキャラたちが嫉妬しそう…

 記念撮影もしようね。


 いっしょにお手振り~~
 もう、ほんっとにかわいいわよ!


 何かに似てる…?
 色味?が?

 ”ウチの相棒”に…
 なんか黄色いやつかー!それに赤か。
 そんなことで… 選ばれしゆるキャラになれるのか…

 やっぺえ!あんた顔のまわり、黄緑から赤に変えなきゃ~~

 ちくしょう、うらやましいぞ、コノヤロー(チョッパー風に)

 しかし、老若男女のみならず、ゆるキャラまでも落としまくる羽生結弦。
 全国のテレビ局のゆるキャラたちで、熾烈な羽生争奪戦がおこりそう。

 ああなんという、罪な男。



 いや~ん、かわいい、楽しい。
 こんなにかわいくて、こんなに楽しそうで、にこやかに笑う羽生さん。
 そうしてくれるのが癒しをくれるゆるキャラやぬいぐるみだちなのね。

 つまり羽生さんがうれしそうに笑ってくれているだけで、こちらも幸せになれるのだ。
 ファンとはなんともお手軽なものだな。

 そらジローありがとう。全国のゆるキャラありがとう。黄色い相棒さんもいつもありがとう。
 いつも羽生さんが幸せに笑っていてくれますように。