フジとテレ朝が混線する羽生のアイスショーの世界 | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 やっとこさテレ朝の特番の録画を見た。

 内容が濃すぎて、思い出が押し寄せて、もう大変。ちょっと感想書くにも気合がいりそうだ。


 録画見終えてキャーキャー興奮したまま、テレビに切り替わるとちょうどサッカーが終わってMrサンデーへ。今日は羽生の特集があったんだったな。


 見ながら混乱する。あれ、ここはフジテレビだよね。なんでFaOIの映像が延々と流れてるの?
 ちょ、ちょっと、略奪とレゾンがたーっぷり、プライムタイムの地上波のお茶の間に流れるなんて。え、いいのこれ?(10時も過ぎてるからいいのか?)


 暗闇から浮かび上がるダンダンダダンとか、
 オープニングから4回転跳んで華麗に足上げとか、
 センタートップでフォーメーションを引っ張る群舞とか、
 アーティストの本気のステージとコラボするとか、
 妖艶でキレキレのレゾンとか、
 優美なるY字スパイラルとか、
 そんな羽生とFaOIの魅力のすべてを、なんでフジテレビが放送してんだ?

 

 は、もしかして神戸だけフジ系だったっけ?

 あーそういうことか。


 日曜の夜、気楽に報道番組を見てるような人たちに、試合では見せないアイスショーの世界での羽生結弦が目撃されてしまった。

 あんな映像見たら、わーアイスショーってきれい、羽生くんかっこいい、見てみたーい、ってなってFaOIの宣伝になっちゃうじゃない。今もCS朝日で放送してんのに。よその局の宣伝になってるぞ。太っ腹だな、フジ。いや、自分とこでも放送しようよ。それが肝心だよ。

 テレ朝の神特番と、フジのワイドショーコラボと比較して考察したろうかと思ってだのに、なんとフジの夜の報道番組の方でFaOI神戸!
 今年やってる最新の羽生のアイスショーはこれしかないもんね。
 それだけ、プロアスリートの、羽生が展開するであろう新しいアイスショーに期待が大きいんだろうな。

 
 ニュース見てたおじさん、ごらんになった?ショーでの羽生さんてこんなにすごいんですの。
 試合じゃなくても、ショーの世界でも、こんなに阿修羅なスケーターってたぶん他にどこにもいない。アイスショーの概念を変えてしまおうとしてるんだろうな。
 とりあえず、目がハートになってる奥様にあきれてないで、いっしょに見てみましょうよ。

 
 これからどんなことをして見せてくれるのかな。
 いろんな羽生をたくさんの人が見てくれるようになるのかな。
 羽生結弦のスケートが、たくさんの人を幸せにしてくれるといいな。
 期待しかないわ。
 引き続き暑苦しく応援するからね。  
 

 思いがけずフジテレビでFaOIを堪能してうれしい夜だった。