卑しさを防ぐ甲冑 | 彫きぬ雑記帳

彫きぬ雑記帳

山口県山口市の刺青処、日本伝統肌絵芸術の彫きぬこと衣笠新太郎のブログ
仕事の話し、趣味の話し、また旅の仕事の出来事などを書きます

オフシャルHP http://www.horikinu.jp
こちらも一度、御覧下さい。


さて明日から仕事と思いきや

ただ今電話が鳴り、キャンセルとなり

空振り三振でござった (゚∀゚)






🐶 なむ。。。

🐱 しかたがないわねぇ


そこで何かを書かねばならぬと思い

金銭について改めて考えを巡らしてみもうした


そもそも、金と申すものは、武具と同じである

🐶???

時には銃器刀剣よりも力を発揮する

どんなに綺麗ごとを言っても
人は貧すれば自然と物腰が卑しくなり

良からぬ考えを抱くものである

金銭とは、その卑しさ防ぐ
甲冑であるのではござらんか (*´︶`*)


🐶 おっさん守銭奴になるのか?💧

さにあらず!

金は天下の回り物ではあるが
回りの悪いときもある

そういう時に困らぬ様に
私ごとは質素に暮らし、贅沢を慎しむ

さすれば、義理も欠かさずに済む (*´∇`*)


🐱 老後に備えてのお考えであらせられるか…

さにあらず!(*`Д´)ノ!!!


🐶 ムキになっているのが怪しい ワラ笑