鳳凰 | 彫憲のBlog

彫憲のBlog

静岡県焼津市SPIRITED,SKIN TATTOOの初代彫憲です。仕事の状況やライフスタイルのバイクネタ等、日ごろの行いを書いていこうとおもいます。

彫憲です!

http://mb.minx.jp/horiken1



連日鳳凰が続いています。



彫憲のブログ-2010051921020001.jpg
↑B&Gでカバーアップでした。

 無事完成です!

 骨折には気をつけてくださいねw

 お疲れ様でした~!



彫憲のブログ-2010052015010000.jpg
↑こちらもB&Gの予定です。

 もう少し尾を足そうかな・・・



彫憲のブログ-2010051814590000.jpg
↑こちらはガッツリですw

 一応左が五分で鳳凰ですw

 現在は背中の風神雷神を進めています!



やっぱり鳳凰は人気の図柄ですね~グッド!


参考までに・・・

古く から中国 の伝説にみえる想像上の瑞鳥 。麟(りん)・亀・竜とともに 四霊 (四瑞 )と呼ばれた。体は、前半 身が麟、後半 身は鹿、頸(くび)は蛇、尾は魚、背は亀、頷(あご)は燕(つばめ)、くちばし は鶏に似る。羽にはクジャク のような五色 の紋があり、声は五音 にかない気高く、梧桐(ごどう)にすみ、竹の実を食べ、醴泉 (れいせん )の水を飲むとされた。聖天子の治政の兆として現れるとされる。雄を「鳳」、雌を「凰」と称したともいわれる。