先週の日曜日、川崎で、川崎の歌姫こと、桜井純恵さんのリサイタルに共演させていただきまし
ニコニコ

サウンド・オブ・ミュージックや、ジブリ、懐かしの昭和歌謡など、桜井さんの素敵な歌声に、弦楽五重奏と打楽器、ピアノの伴奏でお送りいたしました☆彡
桜井さんとは、私は今回で3回目の共演でしたが、毎回桜井さんの明るい前向きな音楽の姿勢に、励まされるようです😌


来月は東京シンフォニアで、メンデルスゾーンのコンチェルトのソリストをつとめさせていただきます。
メンデルスゾーンのコンチェルトの1楽章は大学入試で弾いたので、弾き方もだいぶ覚えている状態から、さらい直しました。10代のあの頃は、ロマンチックな部分をもっと感情の尖った部分で弾くんだ、と思って演奏していた記憶があります。子育てもあり、今は強く訴えなきゃいけない理由をもっと他に感じて、前とはまた違う演奏になっていると思います
大学入試とか、録音で残っていたら良かったですが、そういうのはないので比べられませんね_(^^;)ゞ