先日、講師をしている長野の楽器店の発表会がありました。長野市芸術館という素晴らしいホールで、今年は私の生徒さんでは4名が出演されましたニコニコ



大人の生徒さんで、音楽好きなTさんは、『情熱大陸』をノリ良く歌いあげました🎵


終演後。他には、ビバルディの2つのヴァイオリンのためのコンチェルトや、ラヴェルの亡き王女のためのパバーヌ、ベートーベンのメヌエットが演奏されました音譜

暗譜で弾くこと、止まらないこと、音を響かせること、などみなさん個々に目標を持って挑みました。ステージに立つことで気がつくことも多くありますし、聴きに来てくれたご家族やご友人にも、心温まる思い出になるはずです照れ


そして前日にはこの楽器店の60周年記念コンサートが開催され、私も演奏致しました。




ドボルザークの弦楽四重奏曲『アメリカ』を演奏しましたウインク