大阪産の苺、そしてサイゼリヤ《今日はいちごの日》 | 思い通りに生きる/堀川理恵 フラクタル心理学講師・カウンセラー@大阪

思い通りに生きる/堀川理恵 フラクタル心理学講師・カウンセラー@大阪

一般社団法人フラクタル心理学協会認定 フラクタル心理学マスターコース入門講師・家族関係コース講師・カウンセラー

フラクタル心理学講師の堀川理恵です。



今日のお題はみんな大好き🍓の日!



いちごに練乳かける?かけない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちょうど今日、母と妹とお墓参りに

出かけてたのですが、母が私たちに苺を

買ってくれていました。




白い苺は高価なので、自分ではなかなか

買いません...


この苺、なんと大阪産でした!


「茨木苺農園」の「四つ星」&

「パールホワイト」という品種だそうです。


とっても甘くて、練乳をかけなくても

美味しかったですラブラブ


お墓参りに行った後は、イオンモール四條畷

に寄って、サイゼリヤでランチしました。




母はなんと初サイゼリヤ。


写真はラムの串焼きとエスカルゴ。


(エスカルゴは私しか食べませんでした😅)


他にもスープやパスタ、サラダ、グラタン

などを頼みましたが、合計2,900円でした。


(ドリンクバーは頼まず)


一人1,000円もしないのにお腹がいっぱいに

なれて、サイゼリヤすごいなと思いました✨


今日は久しぶりに母と妹と話せて

とても楽しかったです。


私も妹も、家庭円満、子どもも皆いい子たち

なので、母も安心しているみたいですラブラブ


子どもの幸せな姿を見ることが

親はとっては一番嬉しいことですよね♪


フラクタル心理学の話も時々しますが、

ちょっとしたアドバイスを素直に

受け止めてくれる妹はさすがだなって

思います。


母も同じく、色々役に立っているようで、

フラクタル心理学講師になって良かった

とつくづく思いました。


家族って、本当にいいものですよね。


心からそう思えた時、自分が本当に安心安全

な世界に立っているのだと感じられます。


一人でも多くの人にそんな気持ちになって

もらえたらいいなと思いながら、

講師という仕事をしております。


家族について、愛について、

深く学びたい方はぜひ、「家族関係コース」

にいらしてくださいね♪


下記のリンクからお申し込みできます。


皆さまのご参加をお待ちしております♪


******