日にち薬の効果はあるんだろうな

日々の生活、子供との対話、仕事、いろいろな事柄の中、

妻のことが日常の中では薄まるのを感じる

 

でも、忘れるわけではなく、妻に対する感情が日常を過ごす中では勝手にしまわれる感じが近い

 

だから、睡眠前とか休みの日の子供を学校に送り出した後とか、

一人の時間を過ごすときにドバァ~ってでてくる

 

ただ前のように感情的になり涙が止まらないようなことはなくなった

 

最近よく考えるのは、10年後の未来

無事子供たちが成長し、成人を迎えた時

俺の役目は終わるから

 

本当はそこから妻と旅行や、酒を楽しむ話をよくしてたけど

信じられないけどすべて白紙になったから

 

生きるために金は必要だから、仕事はするにしても

毎日ゾンビのように生きていくのか、と思うと気が滅入る

 

もちろん何か素敵なことが起きるかもしれないし、起きてほしい

10年後なんてのは先過ぎるし、わからないんだから

でも、暇だからぼーっと考えてしまう

 

俺たちの人生こんな予定ではなかったよなあwwwwww

 

いやあ、世の中いろんな人がいて

自分と同じく大事な人をなくして

前向きに生きている人の話もたくさん読んだけど

 

どうも自分は前向きというか

ゾンビ歩きだな

 

ゾンビあぁ~、ゾンビが子供たちのために”あぁ~”してる感じだな

 

どうかこの先の人生に

少しの光でよいので

いいことがありますように

ゾンビではありますが