ケアマネ訪問 | 車椅子生活をしています。
おはようございます。

月一度のケアマネさんが家に来ました。以前は色々と密に連絡取り合う間柄でしたけど、最近ではこの様に月一度の訪問受けるだけで済んでいます。それ程に私自身も回復して手の掛ら無い利用者になったと思います。(笑)

一番の違いは最近では自分で運転して何処でも行ってしまう事でしょうね。介護タクシーをお願いする事が最近では全く無くなってしまいました。余計な心配しているのは、横浜市ではガソリンチケット制度がありませんので支給されている福祉タクシーチケットがまだまだ残っています。9月中に使い切れるか?心配しています…

たわいも無い話でもお互い話の中で何か良いヒントが得られる様にも注意していました。余談の中の方が良いヒントが得られる率が高いです。また来月にお会いするまでにも私も情報得ておきます。