こんにちは!

 

手形足形アートつむぎやの

講師ほりかわちづるです♪

 

 

 

 

 

わたし、堀川についてはこちら♪▽

 

 

 

今日のブログテーマは

私が日々、心がけていること。

 

 

 

お教室や手形アートのこととは

少し違う視点になりますが

 

お仕事力アップに必ずつながるキラキラ

 

 

【言葉あつめ】について

お話したいと思います。

 

 

 

 

想いが伝わる文章を書きたい!

という方におすすめの内容です^^*

 

ぜひ参考にしてみてくださいね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活の中で「いいな」「好きだな」と、感じる言葉
ちいさな瞬間をあつめよう

 

 

 

 

 

心にひびいたこと、メモしてみませんか?

 

 

わたしは、

 

いいなと感じた文章や言葉を

メモするように

日頃から心がけていますキラキラ

 

具体的なお話をしてみますね。

 

 

 

 

 

先日コンビニで飲み物を買いました。

 

商品は森永乳業のマウントレーニア コーヒー

 

 

ほっと ひと息つきたい時に飲む

大好きなカフェラテほんわか

 

 

 

 

ふとパッケージを見たときに

書いてあったメッセージ気づき

 

 

 

    

いま、どんな気分ですか?

 

毎日いろんなことがありますが、

どんなときも

マウントレーニアが寄り添えますように

 

まるでミルクとエスプレッソのように

 

 

 

実際のものが こちら

(マウントレーニア公式Instagram)

 

 

 

 

 

なんてすてきなんでしょう!!

 

 

短い文章の中に商品や

お客様への想いが込められていて

 

カフェラテがおいしいのはもちろん

心がほわっと

軽くなった気がしましたキラキラ

 

 

 

 

作り手さんの想いが込められていて

ますますファンになった私

 

 

これってまさに

ブランディングだなと!

 

 

 

 

そして、

読みやすくてキャッチーな文章は

 

心にストンと入ってきやすい!

 

 

 

私はすかさず

スマートフォンのアプリに

メモを残しておきましたキラキラ

 

 

「いいな」「すてきだな」と感じたこと

 

 

心が動いた文章を

いつでも振り返れるようにメモする◎

 

 

 

目的は、

 

 

自分自身の

文章力アップにつながる!

 

言葉の引き出しが広がるキラキラ

 

 

 

 

読みやすい文字の長さ

 

分かりやすい言い回し

やわらかな伝え方

 

etc..

 

 

 

 

 

言葉の使い方ひとつで

印象ががらっとかわるし

 

勉強になることが

身の回りにたくさんある♪

 

 

 

 

 

アイテムの魅力や価値、

 

想いが伝わる

文章を書けるようになりたい!

 

 

 

 

いいなと思った言葉を集めておく

 

身の回りの文章を

いつもより意識して読んでみる

 

 

 

言葉あつめをしておくと、

 

SNSの文章などを書くときに

頭の中のイメージを

言語化しやすくなるのでおすすめですキラキラ

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

わたしが実際に心がけている

言葉集めの習慣について

 

記事を書いてみました気づき

 

 

 

身近な商品をもとに解説しましたが

 

これは、ブログやSNSなど

好きな媒体を意識しながら

見るだけで大丈夫ですよ(*^^*)

 

 

魅力伝わる文章を書きたい方は

参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました気づき

 

 

 

お仕事のお役立ち情報はこちら ▽

 

 

 

 

 

 

***

 

 

手形アート講師 堀川千鶴の

 

お仕事の裏側と

 

おうちで働くという選択肢で

人生がかわったという人を増やしたいキラキラ

 

同じく起業している方の

参考になることがあればと

 

ありのままの想いを書きながら

 

わたしが経験して得た情報を

皆さんにお届けしていきながら

 

自分自身、もっと成長していきたい!キラキラ

 

 

そんなママ講師のブログです花

 

Instagramはこちらから

ご感想があればメッセージをいただけると

とてもよろこびます(*^^*)♡