第6回南山城村 高山ダム駅伝大会 | Lis KAHOのhappy-mama !!

Lis KAHOのhappy-mama !!

ココロニトメテオキタイコト時々かいていきます。


今日は、京都、奈良、三重の丁度真ん中、南山城村(京都府)の高山ダム駅伝🎽走ってきました!(梅で有名な月ヶ瀬の近くだそうです)


今日は各地マラソン日和、いつもあまりお天気には恵まれない高山ダムも、最高のお天気に恵まれ、この景色✨✨


早朝6時に出発して、7時半には無事到着💨早速、お仲間さんと、いつもの横断幕を設置完了。あとは、走る男を迎えるばかり…



4人1組で、1人2.6キロずつ、私は男女混成の部の、2走目を走りました。
森脇さんはスタートの第1区、もちろん、ガチで🏃‍♂️💨この大会の面白いところは、京都洛南高校や京都立命館宇治高校のような一流どころの学生さん達に混ざって走ることができるんです‼️珍しいでしょ
あっ、話題のシューズ‼️



私は…一昨年(第5回大会)の翌日から、突然、酷い坐骨神経痛を患ってしまい、思うように走れない日々が、一年半…昨年末からようやくコンスタントに練習会も参加できるようになり、今大会にリベンジできることになりました。
でも、正直、また前みたいになったらどうしよう…不安もありました。
なので、今回は、走る前にはいつもの練習会の通りに入念に身体を温めて、挑みました。
「マイペースで、楽しんでなって、チームの皆さんから暖かい声援を受けて、ちゃんと襷をつなぐことができましたー✨
ヨカッタァ…



帰りは、南山城村道の駅で、お仲間さんと遅がけのお昼ごはん、村の定食(唐揚げ)美味しかったー😋
⬆️この抹茶ぜんざいがめちゃ美味しかったの…
そして、旦那さんの夜ご飯弁当も買って家路につきました。





今回の参加賞は、特製サコッシュとOS-1
サコッシュは、結構重宝しそうです👍
今回森脇さんとのツーショットは撮れなかったから、先週のみよし市で行われた大会の時の写真で😉


また、来年も開催が決まってるそうで、来年もできたらまた走りたいな!待ってろ激坂‼️なんちゃって💦そのうち、最高齢チームになりそうな予感(笑笑)