堀井美月オフィシャルブログ「堀井美月のニャンダフルな毎日」by Ameba-081222_1556~01_0001.jpg
こうしてできたオニオンスープ★


これはフランスパンが無かったから(´・ω・`)

食パンにとろけるチーズをのっけて作った★

『オニオングラタンスープ』



いつもながらおいしくて家族からも好評ですo(≧∇≦o)

苦労したかいがありました(;O;)

今回は大きいお鍋で作ったからなかなか減らないんだぜい★



コメントでありましたが(^^)
作り方なんだけど!簡単です!


1、
細かく切った玉ねぎをバターでフライパンで飴色になるまで炒めます(*´∇`*)
少し焦げるくらいがいいかもしれないです!

2、
鍋に入れた水が沸騰したら、飴色になった玉ねぎと、塩コショウ、コンソメ、味の素を入れます(味は適当に味見して決めてます)

3、
グツグツ煮たら出来上がり★
お好みで刻みパセリをのっけると見た目も綺麗です(o≧∇≦)o



ぜひお試しあれ~★



今度は玉ねぎスライサー!
なるものがドンキー辺りに無いか探してみたいと思います(;O;)(笑)