「3月9日」の歌詞に思う。 | 「営業の魔女」の「感動仕事」記

「3月9日」の歌詞に思う。

今日は「3月9日」。


「3月9日」という歌がある。


好きな歌の1つでもある。

_________________________


流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは1人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう


あなたにとって私もそうでありたい

砂ぼこり運ぶつむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月はなんだか綺麗で見とれました

上手くはいかぬ事もあるけれど

天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで羊雲は静かに揺れる

花咲くを待つ喜びを分かち合えるのであれば

それは幸せ

この先も隣でそっと微笑んで

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

____________________________


今日、3月9日は、

大事な恩人の誕生日でもあった。


おめでとう。

ありがとう。


ちょうど1年くらい前、

助けてもらったこと、

忘れない。



今日、3月9日は、

約7ヶ月近くにわたって関わってきた

「NEC社会起業塾」の最終プレゼン報告会でもあった。


直前に2回、「プレゼン講座」を実施させていただき、

少しでも起業家の方の想いや存在が

誰かに届くことを願った。



今日、3月9日は、

なんだか不思議な日でもあった。


人とのつながり。

心の距離の近さと遠さ。


ふいに訪れる寂しさ、そして、優しさ。


「3月9日」の歌詞で

一番好きなのは、サビの部分だった。


>瞳を閉じればあなたが
>まぶたのうらにいることで
>どれほど強くなれたでしょう

>あなたにとって私もそうでありたい


けれど、今日はなぜか、

この歌詞が、やけに胸に響く。


「気づいたことは1人じゃないってこと」


そんな、3月9日。