オリンピック4×100mリレーの決勝、日本惜しかったですね。。。

 4走にバトンが渡った時は1番目だった。そして残念ながら5着と。


………



ん?なんか似たようなこと体験してたぞ。



スケールは全然違うけど、中学生の時のある大会のリレーで私が経験してる(苦笑)

 4×200mリレーでこの感じ、私味わっている。

同じ学年の陸上部員が4人だった。で、県大会でもないので確か「記念に」的な感じでエントリーしたと思うけど(記憶補正されてるかも)

 部内でもダントツで短距離遅い私、何走になろうが嫌なんだけど、あろうことかアンカーになってしまった。


 しかもバトンもらう時、みんな頑張りすぎ?ててほぼトップの位置。で、私がバトンをもらって数歩した時点でバタバタっと抜かれて。。。


 善戦することもなくゴールした記憶が蘇った。


ゴールしてチームメンバーはあっという間の抜かれ方に笑いしかない状態だったし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 サニブラウンがアンカーの方がよかったのか?あと1枚役者がいれば…とも思うけど、タイムを伸ばしてたから仕方ないかな。上位にいったチームを讃えましょう。


 来年の東京での世界陸上でリベンジしてもらいましょう。


 4年に1度の祭典もあと少しで終わり。


はやいね。