今まで全く無頓着だった私。仲良くしてる人たちの影響からか?肌に関することに興味をもち始めて半年。


最近は肌の感じがよくなってきている。


洗顔も以前はボディソープでゴシゴシタオルで身体と同じようにしてたのが、手間だけど、泡だてネットで泡を作ってこすらずに洗うようになった。

 そのあと保湿もしっかりと。


最近では日焼け止めをしっかりと塗っている。


以前は顔が真っ白になるような日焼け止めが多かった気がするが、今はそんな事もなく、普通に石鹸で落とせるし楽ちん(以前でもそうしてたけど)


 皮膚科にも行くようになったし。これはウオノメで痛かったのもあるけど。先生の話で洗顔の仕方と日焼けはNGというのを聞いて頑張っているところです。


これから夏本番になっていくけど続けていけるかな??