世界陸連が走り幅跳びのルール改正を検討しているという。


現行の踏切りの状態だと国際大会で約3割がファウルだということで、踏切りするゾーン内で踏切ればいいというような方法を検討していると。


 それはやめてほしい!!!


あり得ない改悪になる。


ファウルを減らしたいのであれば試技回数を増やせばいいじゃないか。


トラック競技だとフライング1発で失格になるのに。


このルール改正は断固否決してほしい。


テスト的に試すのはいいけど、選手の声も聞いて決めてほしいね。


ストレスフリーで跳べば靴一足分は遠くに跳べるだろうね。



ただ試行錯誤していくということはいいことだとは思う。


やり投げのやりがかわったのもそうだし、いろんな意見が出るのはいいことだと思う。


でもやっぱり今のままでいってほしいな。