日中は車を使って移動があたりまえなのだが、今日は福岡へ移動しなきゃならんし帰ってくるのが土曜日なので、パーキングに停めておくのも嫌なので、路面電車で移動することにした。


 で、健軍駅から熊本駅、そして一箇所タクシーで寄ってから新幹線に乗る行動予定としたのだが、まず健軍駅で出鼻が挫かれた。


ICカードの読み取りが出来なくなり、何分か作業されてたが、それでもやっぱりダメでみんな降りてください!とのアナウンス。


 交差点を見渡すと駅方面にいくバスを発見!!!


それに乗ってホッとしたが、バスで駅もかなり時間かかるし、どうしたものかと調べたら、新水前寺駅でJRに乗ればいいかも!とJRの時間を探すとちょうど良いタイミングであったので、それで乗り換えることにした。


 その後のタクシー使いは順調にいけて、無事に予定していた時刻の新幹線🚄に乗ることができましたわ。



1本遅れたらミーティングに遅刻だし。



ギリギリの移動となったのでした。



しかし路面電車でこんな不具合味わったことないです。


 持ってるのか?持っていないのか???