先日の航空機事故で機内のペットが取り残されてダメだったというニュースを受けて、機内ペット同伴などの意見が出てきているようだが、それは???と思ってしまう。



 確かに飼い主にとってみればかけがえのないパートナーであるのはわかる。


でも飼っていない人からしてみれば全く次元の違う話になる。



 ペットを飼っているから、公共の乗り物ではなくて自家用車で移動とかになるのが普通だと思う。



 ペット同伴での搭乗っていうのは、それはそれでエゴがすぎると思ってしまう。


ペットをかわいがり、大切にするのは飼っている人からしたら当たり前だし、それは尊重するけど、ペット飼っている私とペットを同乗させろってのは違うと思う。


 ペットの汚物はどうなるの?航空会社のスタッフがするの?糞尿がかかっていたかもしれない席に搭乗する可能性があるのも嫌だし。



 また、今回機内の人が全員無事だったからそんな意見が出ているわけで、何人か脱出し遅れて最悪の事態だった時にそんな話題になるのかなと思ってしまう。


 確かに残念な結果だとは思うけど、航空会社が悪いわけでもないし、だからといってペット同伴搭乗ってのも違うと思う。



 ネット社会のひずみみたいな感じもするけどな。


まずは人間が全員無事に脱出できた事に感動してます。また、犠牲になられた自衛隊の方のご冥福をお祈りいたします。