まさかの夕方に地震の速報が出た。


石川県能登を震源としたマグニチュード7.4という非常に大きな地震!


金沢やその周辺の知り合いとかに連絡をとるも、一時期返信がなくかなり心配した。


しばらくして大丈夫だったと返信がきたのでひとまずは安心しましたが、道路が割れたり、家の壁が崩れてたりと、かなりのダメージがあるみたい。


 しかも北陸の冬は寒いから、体調を崩さないかも心配。


あれだけ大きい地震だと明日明るくなってから更に被害がわかるようになると思う。


少しでも被害が小さくあってほしいと願います。


自分も住んでた石川県、なにかお手伝いできることがあればやりたいと思います。


 無事を祈ります。