南1局親番でかなりの勝負手だったが、あえなく放銃!しかもダブロンガーンガーンガーン


 持ち点7,000点以下で、当然ラス目になったのだけど、南2、3局とあがり、オーラスを迎えてラス目ながらも20,800点持ち。トップ目は29,700点で満貫ツモでトップというところまできた。


配牌はあまり良くなかったけど、

①①⑤⑤⑥⑧と筒子がこんな感じだったが、萬子やソウズがよくなさすぎて字牌を慎重に重ねていった。

で、發をポン⑦をチー、①ポンであれよあれよで聴牌!!!


⑤⑤白白


そこで親からリーチ。リーチ棒が出たので出あがりでもトップになるが、当然リーチに放銃のリスクもある。でもラス目だから強気に出れる。


終盤に赤⑤をツモり、逆転トップに!!!


白はトップ目、2着目に渡っていて出ない牌だった。


まさかまさかのトップになり、三連勝することができた。国士無双もツモあがりできたし。


少しずつ調子が戻ってきたかな。