昨日は何をとち狂ったか?肉まん作りに挑戦した。適当にYouTubeをみてイメージのまま。


 しかし小麦粉は薄力粉しかなく、ドライイーストもテキトーに。


動画で見たのと全然違う状態になる。水分も多かったのか?

 動画だと皮の生地がまあるくなっていて触りやすそうなのだが、私の目の前にあるのは少しだけ膨らんでるけど、触ったらベチャベチャして粘りのあるかたまり。いわゆるスライム状になったものであった。


 麺棒で広く伸ばすこともできず。。。


仕方なしに肉まんは断念。


せっかくだからフライパンで焼くことに。


生地は伸びづらく苦労したけど、そのうえに肉の餡を乗せて焼いた。


出来上がったのはピタみたいになったけど、味はよかったです。



次リベンジしたいな。