女子やり投げの北口榛花選手がアスリートオブザイヤーにノミネートされた。


 100mで10秒切ったとかよりもすごいことよ。


しかも日本人選手、しかも女子で投擲で世界と互角に戦えるなんて想像できなかったことよ。


 今年の日本選手権で負けた時はダメになるのかなと思ったけど、そんな心配も吹っ飛ばす快挙で世界陸上の金メダル🥇


 為末や末續の銅メダルでめちゃ喜んでたのに、女子やり投げで金メダルって!!!!


 解説の小山さんが感極まるわけだわ。


テレビで見ている彼女はいつもニコニコしてて楽しそうにしているけど、単身チェコに渡って鍛えるという覚悟は相当なものなんだろうと思う。


 ある意味ぶっ飛んでいるのだろうな。


でも自分を信じて、信じた道を歩めたのだろうな。


ここまでの覚悟をできるという才能にもあっぱれ!!!


やっぱり飛び抜けている人は変人なんだろうなと思う。だってマネできないもん。



もちろんパフォーマンスにも敬意を示すけど、まずはその覚悟、選択に敬意を払いますわ。私の場合どこかで逃げ道を用意していると思うし。逃げ道なんか無いと思っててもあるのが普通の人だと思うし。



 もっともっと評価いいアスリートである。


でもまだまだ現役選手なのでもっと活躍してるところを見たいね。


どこかで生の投げる姿を見てみたいなと思います。