Facebookの友達申請について。


最近Facebook自体あんまりアップしてないけど、生存確認程度に投稿をしている。


若い人はあんまりやってないよな。


で、そのFacebookで知らない人からの友達申請が最近増えている。綺麗な人や海外の人から(笑)


まず相手にしない。コメント書いている人もいるけど、全く繋がりのない人のはほぼスルー。


で、友達申請している人の写真をGoogleレンズで検索をかけてみると………英語や中国語でも使われているものがほとんどでした。


 この友達申請して何になるのかな?たまに共通の友達に『友達』が出てくることあるけど、だいたいこの手の人は何気なくOKしている人たちであろうからやっぱり無視する。


 直接にあった人とかでない限りOKはしないな〜基本的に。


なにか疑問がわいたらGoogleを使ってみるのもアリだと思います。