ジャニーズのことで、広告起用がなくなっていっている件、賛否両論あるみたいだけど、性加害の事の重大さをもう少しちゃんと考えた方がいいと思う。


 事務所のタレントはかわいそうだが、事務所自体がそうみられているのだから起用は難しいだろうな。ファンだから贔屓目に見るのはわかるけど。


事務所名の変更は当然で、事務所解体などをやっても広告起用されるかどうかなのに。


問題ある宗教団体なんかは名前変えてやってるし。。。宗教と芸能は違うけどね。


 ただこの問題、どこかのテレビ局が「こういったことがあり、忖度してたのは事実でした」と嘘のない言葉で発表したら批判はあびるけど、評価されるのではないかな。

 ジャニーズ事務所のタレントの声明を放送するくらいなら自社のこれまでの取り組み、今後の取り方を時間割いて放送した方がいいだろうね。


 新社長の方向性が明らかになるまでは起用は控えますくらいの事言ってもいいだろうし。


ま、私には関係ないことだけど、今活躍しているジャニーズのタレントがみんなその儀式を経て今に至っている印象をぬぐう必要があるでしょうね。