今回のゴルフで実験的にしたことが3つ。


・ドライバーの時の切り返しの意識

・アプローチの際のヒールアップ

・5m以内のパットでの打ち方


この3つを以前と変えた。

ドライバーの時に切り返しに意識が行き過ぎるとミスショットになるけど、うまくいけば方向性もよく、強いボールって感じがしたので身につけていこうと思う。


アプローチの時ザックリしやすかった私、ヒールアップして打ったらザックリ無しでまずまず。ただ距離感がまだ掴めていないかなという印象。


パットについては振り幅でやってたけど、緩みがちになってたりしたので、テイクバックを少なくしてフォローを距離に応じて大きくしたり。すると転がりもいいし、打ち出し方向も変なことがないのでよかった。


ま、シロウトゴルフなので再現性が低いからどうなるかわからないけど、引き出しはあった方がいいね。


次のラウンドは……未定ですね。。。