山形グルメの思い出として。


金曜日に食べた『スズラン』ってお店は良かったニコニコニコニコニコニコ




つきだしに芋煮汁。芋煮汁が美味しくて!!!


山形名物の玉こんにゃく。


米沢牛入りのメンチカツ。


日本酒🍶もいい!






あっという間に3合飲みましたし。



 やっぱりお酒はその土地の空気、その土地の食べ物に合うね!!!


満足な夜でした。


次の日は昼飯は





栄屋本店の

冷やしワンタン麺


ワンタンもたくさん入ってて美味しかったしニコニコ


冷やしラーメン発祥の店のようでした。


土曜日の夜は郷土料理屋さんがどこも満席だったので勘で店に行く。



『あくたれ亭』という女性の方が1人でやっているカウンターの店


ホヤの刺身


砂肝の唐揚げ。


ホヤの刺身を食べている時に、うちのばあちゃんの訃報が届いた。105歳での大往生でした。


 そのあと店を変えて2軒目へ。続く