今朝はかなりの雨の中☂️歩いて通勤。おかげで靴の中ぐちゅぐちゅ……。

 会社で着替えている私は、すぐに快適になっていますけどね。



 ふと、歩いてる時に思ったのだが、信号🚥のルールについて、変えてみてはどうかと思った。


 歩行者がある程度多い交差点なんかは歩車分離式になっている。


 他のところはというと、歩行者信号が先に赤になるようになってる。



 車を完全に止める時間を作るのであれば、先に車の信号を赤にして、その数秒後に歩行者信号を赤にすればいいのではないか?


で、その時間内に先に出て行く車などで事故が起きれば、普通よりも重たい罰にするとか。


 車なんてスイスイ動けるのだから、歩行者をしっかり待つくらいは屁でもないはず。



この道路交通法改正案はどうだろうか?