3年ぶりの開催となった熊本城マラソン。私は初参戦なのだが、葛藤はあった。膝を痛めてからまともに走ってないのでね。

月間走行距離は


という「走ってます」とは言えたものじゃない走行距離。


感覚的には20kn.2時間くらいならなんとかなるかも。。。って感じだった。、でも最近は7kmがマックスだったので、不安しかない状態でのフルマラソンだった。

なので、全く期待はせずで、第一目標は【ゴールすること】第二目標は【5時間半】って感じ。


キロ7分でゆっくりランをする予定だったけど、🫡6分15秒ペースとかになるし。。。でも前へ前への意識は全くないのが救い。ゆっくりゆっくり走ってとりあえず、息があがらない感じでいったのだが!やっぱり30km過ぎるとしんどい。。。

35キロまではなんとかゆっくり走っていけたけど、おながすいたのもあって、走れなくなり35〜37まではほぼ歩き。残り5kmだが、5時間切れるかどうかのところだった。もうしんどいのだけど、歩かずにいってみる。


ゴールはなんとか5時間切り


しんどかった。。。やっぱりハーフとフルは全然違うな。


ゴール後の味噌汁の美味しかったこと!!!



結局ニップルガードテープは途中でとれて、血が出る結果となりました。。。。風呂がこわい!!!


ま、なんとか走れたし、ゴールもできた。


つぎはBIWAKOマラソン。



今日と同じ感じでいいかな。