南阿蘇の家に土日いたけど、やはり最強寒波の影響はあった。


 土曜日に着いてみると、キッチンの蛇口が凍っていた!!そして水は出なかった。。。


 洗面所を試してみる。出た!!!良かった〜〜。


お風呂は……湯船の方は出ず。シャワーは出た。


とりあえず部屋のストーブと床暖房をつける。お湯を沸かして少し温めて蛇口に水を流していく。蛇口はとけたけど、水は出ない状態が続いたけど、床暖房がきいたおかげ?なのか出るようになった。


 室温0度から20度になり、快適。


今朝はサウナで暖まる。






外気が寒すぎて温度上昇に時間がかかったが、いい汗かきましたわ。


そのあと、道の駅までいって


ソフトクリーム食べて満足!!!



 これから何週間か南阿蘇には行けないので、次行くときは1ヶ月後くらいになるのかな?暖かくなってるかな。。。