熊本市内の繁華街にて。


人通りが多い下通で、前から歩いてきたカップルの女の子が小さなカバンを落としたのだが、気がつかない様子で、拾ってあげて渡してあげた。


 女の子は、かなり驚いてたけど、それもそのはず。カバンからはみ出ていたのは銀行の袋!!!いくら入ってるのかわからないけど、無くしてたらえらいことになってるし!!


 スッと消えていく紳士風の私でしあニヤリ



で、家に帰ってきたら宅配便の不在連絡票が入ってたのだが、届出先が私の名前ではない!!!


 宅配ボックスに入っている旨の連絡票だが、宅配便のドライバーに連絡を入れる。で、来るというので家の前で待ってた。しばらくしてドライバーが来て「わざわざすみません」と言って無事に荷物は本人に渡ったと思う。



いいことというか当たり前のことなのだろうけど、新年早々いろいろおきてますね!