長崎での晩ごはん、晩ごはんの時間にはは早すぎるけど、17時から予約した。



 教えてもらった店で第一候補の店は予約で満席だった。。。けど第3候補の店の系列店がOKだったので行けたニヤリウインクウインク


『喜三郎』という店。








ビール2杯とハイボール、刺身ちょい盛りと下仁田ネギの焼き、長崎の豚の焼き。


 美味かった!鯨も気になったけど、今回はやめておいた。


この店に入る前に、クラフトビール1パイント飲んだのよ。その後散歩して時間つぶしした。修学旅行みたいに【眼鏡橋】も行ってきたし。


綺麗にメガネになってるね!


眼鏡橋近影。


喜三郎を出たあとには


【雲龍亭】という餃子屋さんへ。


皮が薄く軽い感じの食感で20個あっという間に食べられたのでもう一人前(10個)追加



 でっかいコンロに特注の鉄鍋で焼き上げた餃子はまた来たいと思うくらい良いもんでした。隣の人の『キモテキ』が美味しそうだったな。


17時前から飲んで19時前には終了した私、ホテルで爆睡でしたわ。


 朝の行動は早めに起きたので、予定では8時半くらいの電車で移動しようと思ってたけど、7時前の『かもめ』に乗れたので、それで移動します!


新幹線での朝ごはんは、昨日文明堂本店で買った「カステラ巻き」