久しぶりにグルメネタになったのではないかな?

稚内に来て、泊まるところは南稚内駅のところ。


昨日あんまり寝てないので、散歩してその後はホテル近くで店探し。






その前に、その土地の海の塩分調査。


やっぱり北海道の海の味はまろやかな気がする。ダシがきいてるのかな???


散歩も終わっていざお店へ。


あんまり愛想のないおばちゃんが、1人ならココとカウンターの端っこ(新聞置きの横)を案内してくれた。しかし、この店予約必須の店みたいだったようで、入れたのが珍しいみたい!!!




ホヤ酢と刺身一人前!

一人前でこの量とクオリティ。めちゃ美味かった!!!ホヤ酢もうめぇし。


タコ唐揚げも普通のと全然違う!柔らかくて味もしっかりあって美味い!!!


 でも店が混んできたので、申し訳ないので出る。


そして次の店!!!



ボタンエビ刺身!うめぇ!!!

串焼きは中札内地鶏と豚と合鴨つくねを食べたけどどれも美味しかった。


 メニューに『うにめん』ってあるのだけど、気になるけど今日はやめておこう。


稚内生活まだあるし。