ニュースで最近あったいたましい事件の事で、位置情報共有アプリを使ってた云々と話題になってた。


亡くなった方には申し訳ないが、ネットで知り合っただけの人とそんなものを共有するのはおかしくないかい?


まさか!そう、まさか事件になるとは思わないけど。今回最悪の結果につながったのだけど、たとえ仲の良い人とと「共有しよう」って言われても私はNOといいますね。



 待ち合わせに遅れてたりして今どこ?とか言われたらアプリのマップに自分の位置をスクショして送ればそんでいいし。


「今向かってる!」って言われて位置情報アプリみたら家だったら、それだけで信用なくすし。


悪いことがいっぱいあるけど、良いことは…ないよな?



 知らなくていいとこは知らなくていい。知りたいってのは思いだけにとどめておけばいい。



 ま、位置情報共有アプリを共有しよう!っていうような間柄の人(配偶者や彼女)が私にはいないから心配もなんもしないけどね。