こっそりと沖縄に帰ってきた。


とはいえ福岡からの飛行機は一つ席を空けていたけどかなりの人だった(私もその中の一人ですが)


11時過ぎに着いてレンタカーを借りる。


3日で4500円と思ってたらまさかの明日までですねって…予約ミス。延長してもらい3日で6750円。それでも安い。


車はタント。


お昼ごはんは…真っ先に食べたいのが沖縄そばだけど、なかでも『いしぐふー』のそば。


そばうまし、炙りソーキうまし、水餃子うまし。


めちゃくちゃこのそばが好きだったので食えて良かった。


沖縄の事務所に寄ったあとは海中道路に。
その途中にある
チキンを買う。いなりは完売だった。残念!

伊計島もちょろっと寄ってから国頭村のホテルにチェックイン。

近くには店もないのでチキンと許田の道の駅で買った天ぷらやおにぎりで夕食。

ホテルのエレベーターには
独特の注意書きが。

今日は国頭トレイルウォーキング。

3月最初のトレイルランニングのお試しと思って参加。



沖縄に住んでた時はやらなかったトレイル。



楽しみです!