金曜日の夜、以前から行ってみたかったお店『あげは』に行った。
photo:01



カウンター10席のお店。

普段なら飲むのだが、この日は飲まないと思っていた。で、頼んだのが『あげは御膳』
photo:02


これに
photo:03


このまんじゅうがついて何と1000円!!
ちなみにこのまんじゅう1個500円。まんじゅうも何種類かあって選べます。私はれんこん、連れはかぼちゃ。素材によって擦り方も違うようです。

作りたてのさつま揚げも美味しい。
練り物専門と言いながらも、刺身も絶品です!

ホタルイカのしゃぶしゃぶも頼む。
photo:04


向こうにあるのは鴨だんご。これもふわっとさせて練ってあります。

これはこの季節しか味わえないね!

そして極めつけは
『生かまぼこ』
photo:05


中の具材は自分でも決められるようです(作るのに1週間かかるので前もって言わないとダメよ)
昨日食べたのは数の子、サーモン、ヒラメでした。

お酢がダメな人はダメでしょうけど、これは美味しいものでしたわ。
生かまぼこはここしかないようです。


とにかく良心的でご夫婦の雰囲気がすごく良いお店でした。再訪しますよニコニコニコニコニコニコ



iPhoneからの投稿